dan-matsu-ma

イアラー!

2019-01-01から1年間の記事一覧

ウーバーイーツのパラドクス

「痩せたい」と口に出すのは簡単で、あまりに簡単なので口に出しすぎてしまい、その言葉は意味をもたなくなり、ただの音になってしまった。 そもそも私は本当に痩せたいと思っているのか。「痩せたい」と口に出すことで、私には向上心がある、と自分自身に言…

WASHABLE

誰もが「成功できるはずない」と言うようなことでも、わずかな可能性に賭けて挑戦する人がいる。きっとそういう人は成功をおさめ、のちのち挑戦の尊さについてしんしんと語るのだろう。 一方で、可能性がいくらあったとしても、挑戦しない人はしない。できな…

タピオカ考

阿佐ヶ谷駅はそれほど大きくなく、都会的とは言い難いのだが、なぜか駅前にGong Chaという今ブームのタピオカ屋がある。ここができたのは2016年、現在のタピオカブームが始まる前で、クリスピークリームドーナツが潰れた跡地だった。クリスピークリームドー…

SORACHI1984はとてもおいしかったです

私は死装束にウッドストックのバッジを付けるかもしれない。どうしてそう思ったのかというと今日丸ノ内線の新型車両に乗ったからで、そもそもビールの懸賞に当たったからだ。 私の脳はたぶんかなりコンパクトで、三十年ぶんの記憶をつめるのにはまったく足り…